中学1年生のみなさん、勉強が難しく感じはじめたら・・・

お問い合わせはこちら

ブログ

中学1年生のみなさん、勉強が難しく感じはじめたら・・・

2019/10/02

足立区内の中学1年生のみなさん

足立区内の中学1年生のみなさん 前期期末テストの結果はどうでした?

 足立区の公立中学校の1年生のみなさん 

前期の期末テストの結果はどうでしたか?

前回の中学初のテストより、難しく感じたのでは?

 

 ☑ 英語がわからなくなってきていませんか?

 ☑ 数学の計算は簡単でしたでしょうが、方程式の文章問題になると、

      どうして解いたらいいのかわからなくなってきていませんか?

 ☑ 国語も問題文が難しくて、何を言っているのかわからなくなってきていませんか?

 

 その原因は? 

学習内容の理解だけではなく、もっと根っこの部分に課題があるのかもしれません。

例えば、中学生になった今も、

小学生のときの勉強時間と同じだとか、

学習姿勢や学習習慣を、そのまま持ち込んでいませんか?

前期の中間テストより偏差値や順位が下がったみなさんは、

このあたりが原因だと思います。

 

 勉強時間も学習方法も学習習慣も学習姿勢も、

小学のままで、中学生になって通用しなくなっている。

ここを変えていかないと、このままずるずると置いていかれます。

高校受験前に慌てることになります。

 

 今なら、勉強方法や学習習慣などを見直して、

中学生にふさわしいものに変えていけます。それも短い期間で。

小学生の時から、3月から、あるいは、夏休み前から入塾したみなさんは、

きちんとした学習習慣を身につけ、部活との両立もできているように思います。

 

 転ばぬ先の杖

もし、今の学習やテストの結果に不安を感じたら、

学文塾の無料体験学習にお越しください。

どこに原因があるのか検証し、アドバイスを差し上げます。

 

*****************************

   ○後期スタート生募集中です

  10月の前半で15日間何回でもOKの無料体験を。

  その後で入塾されますと、後半の月謝は無料です。

  つまり、10月分の月謝が実質無料に!

  もちろん、入塾金10,000円も0円になります。

*****************************